2月25日 やったこと

dearVRの、おおよその使い方がわかりました!やったあ!
やり方まとめ
①Createより新しいオブジェクトを追加(例としてcube)。
または、既にあるオブジェクトをクリック。

②オブジェクトをクリックした状態でComponentタブを開き、Audio > Audio Sourceを選択。

③すると、以下の画面が出てくる。
AudioClipに、事前にUnityに移動させた音声ファイルをドラッグ&ドロップする。Outputは、右にある〇みたいなのをクリックして、上から2番目のMasterを選択。
2枚目は設定の一例、状況に応じて変更しようね
・音声をループさせたいときはLoopを選択
・特定のオブジェクトから音声を流し、さらにそれを固定したい場合(どこを向いてもそこから音が出ている)…Spatial Blendを3Dにする
・虫の鳴き声や雨音など、固定する必要がない音の場合…Spatial Blendを2Dにする。

④完成!
あとは、Audacityを使って、ループしたときに音声が途切れないように編集したり、料理の音をもう一回作る。

ようやく一歩進んだ!やったあ!

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